2012年07月03日

ウォルト・ディズニー生誕110年周年だったのかね。

ウォルト・ディズニー展っちゅうのがはじまっておるんじゃってのう。

フレンドから聞いたがじゃ。

以下はそのサイト。

http://www.disney.co.jp/dream/walt_disney/



七年前に、こちら嬉野に来てから、千葉県浦安市にある、ディズニー・ランドにはとんと行っておらんのう。

学生時代や、社会人になってからも、ときどき行っておったんじゃが、


九州から行くのはなかなか大変じゃからのう。


ムスコがもう少し大きくなってから、行ってみたいもんじゃ。


わしとワイフが、大学生時代からハマっておったディズニー・キャラは、ズバリ、「くまのプーさん」だな。

わしのワイフは、プーさんがブームになって、定着する1年位前からハマっておって、

よくレンタル・ビデオに、「くまのプーさん」を借りまくったもんだね。


子ども向けといってもあなどれなくてな、くまのプーさんの思想背景には、


中国の老荘思想、タオイズムが、確実にあるね。


まぁ、生活保護をもらっておきながら、仕事に就かんでプラプラしておる、プーさんは駄目じゃが、

くまのプーさんは、ある意味、人生の達人じゃと、わしは思うちょる。



 あと、最近、ウォルト・ディズニーの思想背景には、

西洋の神秘主義思想の、「ヘルメス思想」っちゅうのが流れておるんだっちゅう話を、

あるフレンドから聞いたんじゃが、ホントなのかのう?

これはわしの知的好奇心をゆさぶるぜよ。

調べてみようかのう。





同じカテゴリー(創造する経営者)の記事画像
学校時代を思い出す。
ある意味、落ち着きのない木とわし。
果報は練って待て
裏方にもスマイル精神が必要じゃの。
『老子マネジメント入門』を買うた。
帆前掛けの、ひもの秘密。
同じカテゴリー(創造する経営者)の記事
 学校時代を思い出す。 (2013-03-18 22:22)
 ストレス溜めるなら。 (2013-03-14 09:32)
 ある意味、落ち着きのない木とわし。 (2013-03-09 23:57)
 瞑想 (2013-03-07 22:56)
 「千客万雷」には、削除済。 (2013-02-20 00:09)
 年金支給日に思い出すことなど。 (2013-02-14 23:25)

Posted by 藤岡エイタロー at 23:33 | Comments(0) | 創造する経営者
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。