2016年05月11日

【九十八夜】うれしの玉露の火入れの巻

 ずいぶんひさしぶりの投稿になりました。

ちょっと、お客様の新規開拓を目指して、某SNS、顔本と、IGに武者修行に行っておりました。

さすがに、いつまでもほったらかしにしておくのはヤバいだろうと思い、

久方ぶりの投稿をさせていただきます。


 今日は、昨日落札して入手した、うれしの玉露の火入れを行いました。


玉露は、藁を被せることによる「覆い香(おおいか)」という、やや甘く香ばしい香りがあるのが特徴なのですが、

今年入手した玉露の荒茶は、それがやや弱い面があったので、

遠赤外線火入れ機による、

火入れ温度を例年より、やや低めにして、玉露特有の、良い青臭みと、風味を引き出すに苦労しましたが、


なんとか完成致しました。


本日、5月11日(水曜日)夕方より、店舗や、ネットショップでもご注文を承れる体制が整いましたので、

皆様からのご注文を心より、お待ち申し上げます。





同じカテゴリー(茶葉大舞)の記事画像
翻訳版のパンフレットを求めて
【百夜】英語で接客にチャレンジ!!
新茶が出そろって参りました!!
龍馬の前掛け
同じカテゴリー(茶葉大舞)の記事
 翻訳版のパンフレットを求めて (2016-05-24 10:02)
 【百壱夜】緑茶とわんちゃんの関係。 (2016-05-14 20:07)
 【百夜】英語で接客にチャレンジ!! (2016-05-13 20:02)
 新茶が出そろって参りました!! (2012-05-09 18:06)
 明日は、大村市・富の原じゃ。 (2012-01-17 09:21)
 思いおこせば。 (2011-10-05 10:35)

Posted by 藤岡エイタロー at 21:51 | Comments(0) | 茶葉大舞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。