2012年07月05日

エアコン消すより、テレビを消した方が節電になるのかね。


昨日は、まるたか東長崎店に催事にいったんじゃが、雨が土砂降りだったり、やんだりで、お天道様も忙しかったのう。

蒸し暑かったり、寒かったりで、こりゃあ、風邪をひきやすかった天候じゃった。


 ああ、遅くなったが、九電の計画停電は、今日、7月5日はナシじゃそうだ。

ほっとするのう。

あと、fbフレンドから教えてもろうたんじゃが、

節電にゃあ、エアコン消すより、テレビを消した方が節電になるみたいじゃの。

以下は、秒刊SUNDAYっちゅう、おもしろいサイトじゃが、真面目に分析しておって、好感が持てるぜよ。

http://www.yukawanet.com/archives/3880556.html



まぁ、この記事は、絶対、テレビや新聞には載らないな。


だって、テレビの視聴率が下がって、企業も、CM打ってる意味がなくなるからな。


でも、エアコン消してテレビつけておって、熱中症になったら、馬鹿らしいので、わしは早速実践しようと思うちょる。


見たい番組があったら録画しておいて、停電のない深夜に見るとかな、いろいろ工夫すれば、この計画停電、乗り切れるかもわからんしな。


この記事を読んだみなさんも、ぜひ、試していただきたい。


まぁ、テレビ関係者は反対じゃろうが、緊急災害関係の告知ができんとか言うじゃろうから、

そんじゃあ、そんときのために、消費電力が少なそうな、ラジオでもつけておけばええんじゃあないかのう?


同じカテゴリー(計画停電)の記事画像
遅ればせながら、計画停電への備え。
九電 でんき予報 7月10日
でんき予報 7月4日 
九電でんき予報、7月3日。
同じカテゴリー(計画停電)の記事
 遅ればせながら、計画停電への備え。 (2012-07-10 21:01)
 九電 でんき予報 7月10日 (2012-07-09 20:25)
 でんき予報 7月4日  (2012-07-03 22:47)
 九電でんき予報、7月3日。 (2012-07-02 21:18)
 計画停電 7月2日 (2012-07-01 19:17)

Posted by 藤岡エイタロー at 06:16 | Comments(0) | 計画停電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。