2012年07月21日

嬉野町オリジナルの、ゆるキャラを。




 ああ、今日は本当は、地元の夏祭りの一つ、「土曜風鈴夜市」がある予定だったんじゃが、

雨で、順延になってしもうたのう。

地元商店街の組合員の一員として、毎年運営側にボランティアで参加しておるんじゃが、

ちと、残念じゃったのう。おととしから、温泉スリッパを、手桶に足で投げ入れるゲームを担当しており、


今年もその担当の予定だったんじゃが、まぁ、次回でええじゃろう、と思っておったら、

来週の土曜日は、担当が違うらしい。


どうやら、嬉野町のオリジナルゆるキャラである、「ゆっつらくん」なるものの着ぐるみを着て、

商店街の練り歩くのが、わしのミッションみたいじゃの。


そげな着ぐるみを着るのは初めてなので、大変興味深いが、

御多分にもれず、視界が悪いので、介添えが必要らしく、

着用すると、超蒸し暑いらしいので、


熱中症にならんよう、水分補給をせんといかんのう。


というわけで、来週土曜日、7月28日(土曜日)、嬉野町の土曜風鈴夜市が、無事開催されたら、


ゆっつらくんの中身はわしの予定ですので、

もし遭遇される方がいたら、蹴りなどいれんよう、頼むぜよ。

わしは平和主義者じゃし、

ゆっつらくんが、激怒して、祭りに来ておるお客さんを追いかけまわすようになったら、

ゆるキャラのイメージがガタ落ちになってしまうからな。


まぁ、冗談はこれくらいにして、来週の土曜日が雨にならんよう、祈るばかりじゃの。


以下は、ゆっつらくんの紹介しておる、地元の、嬉野温泉観光協会のサイトのアドレスじゃの。


http://www.spa-u.net/index.html?id=111


同じカテゴリー(うれしの茶維新)の記事画像
新茶販売、ラッシュラッシュ!!
うれしの茶に、特別美肌の念を?!
NBCラヂオ収録は、無事終了
龍馬は和歌(うた)で日本を変えた
龍馬とあるく幕末長崎
同じカテゴリー(うれしの茶維新)の記事
 新茶販売、ラッシュラッシュ!! (2014-04-19 17:53)
 うれしの茶に、特別美肌の念を?! (2013-02-09 09:15)
 NBCラヂオ収録は、無事終了 (2013-02-02 21:08)
 いきなりですが、ラヂオ出演するがです。 (2013-02-01 09:33)
 明日は、佐賀駅で冷茶をふるまうんじゃがの。 (2012-07-14 09:08)
 龍馬は和歌(うた)で日本を変えた (2012-06-29 23:32)

Posted by 藤岡エイタロー at 21:07 | Comments(0) | うれしの茶維新
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。